2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札沼線廃止へ

札沼線廃止、バス転換へ 札沼線廃止について月形町が廃止を容認する意向を固めた。 JR北海道が廃止を提案する札沼線 北海道医療大学―新十津川間(47・6キロ)について、空知管内月形町の上坂隆一町長は29日、廃止を容認する意向を固めた。沿線4町のうち、月…

IRいしかわ鉄道線で人身事故

16:13頃、森本~津幡駅間で発生した人身事故の影響で、現在もIRいしかわ鉄道線 あいの風とやま鉄道線 日本海ひすいライン(市振~糸魚川駅間)の一部列車に遅れが出ています。

東京メトロ半蔵門線で車両故障

18:16頃、半蔵門駅で発生した車両故障の影響で、現在も東京メトロ半蔵門線 東急田園都市線 東武スカイツリーラインの列車に遅れが出ています。 又、この影響で、東京メトロ半蔵門線 東急大井町線の列車に運転変更が出ています。 又、この影響で、現在も東急…

西武秩父線で車両故障

20:52頃、東吾野~吾野駅間で発生した車両故障の影響で、現在も高麗~吾野駅間の運転を見合わせています。 又、ちちぶ号 むさし号は、東吾野~吾野駅間で発生した車両故障の影響で、一部列車に運休が出ています。

鹿児島本線で動物支障

19:48頃、赤間~東郷駅間で発生した動物支障(鳥と衝突し運転席の窓ガラスが割れた)の影響で、現在も鹿児島本線(門司港~大牟田駅間) 日豊本線(小倉~大分駅間) 福北ゆたか線の一部列車に遅れが出ています。

地震の影響

長野県北部を震源とする地震の影響で、飯山~森宮野原駅間の運転を見合わせています。 又、長野県北部を震源とする地震の影響で、上越線(越後湯沢~長岡駅間) 北越急行ほくほく線の一部列車に遅れが出ています。

南海高野線で倒木

17:13頃、紀伊細川~紀伊神谷駅間で発生した倒木の影響で、現在も高野下~極楽橋駅間の運転を見合わせています。

中央線で人身事故

21:10頃、武蔵小金井駅で発生した人身事故の影響で、中央線[快速](東京~高尾駅間)の運転を見合わせています。 又、この影響で、中央本線(高尾~大月駅間、大月~塩尻駅間の下り線[塩尻方面行]) 青梅線(立川~青梅駅間)の一部列車(スーパーあずさ号 あずさ号…

鹿児島本線で線路内点検

12:57頃、二日市駅で線路内点検(異常な音がするとの申告を頂き、点検を行っています)を行っている影響で、門司港~大牟田駅間の一部列車に遅れや運休が出ています。

大雨の影響

大雨の影響で、現在も和歌山線(高田~橋本駅間) 桜井線(天理~高田駅間)の運転を見合わせています。 大雨の影響で、現在も指宿枕崎線の列車に遅れや運休が出ています。 大雨の影響で、関西本線(亀山~加茂駅間)の列車に遅れが出ています。

名鉄常滑線で踏切事故

20:45頃、神宮前~豊田本町駅間で発生した踏切事故(乗用車と衝突)の影響で、現在も名鉄常滑線 名鉄名古屋本線 名鉄河和線 名鉄知多新線 名鉄犬山線 名鉄空港線の列車(名鉄ミュースカイ)に遅れや運休が出ています。

大雨の影響

大雨の影響で、肥薩線(八代~吉松駅間)の運転を見合わせていましたが、22:30現在、運転を再開しています。なお、肥薩線 日豊本線(宮崎~鹿児島中央駅間) 福塩線(府中~三次駅間) 芸備線(備後落合~三次駅間)の列車(きりしま号)に遅れや運休が出ています。

山陽電鉄網干線で人身事故

19:31頃、山陽天満駅付近で発生した人身事故の影響で、現在も運転を見合わせています。

京浜東北根岸線で人身事故

18:03頃、蒲田~川崎駅間で発生した人身事故の影響で、現在も京浜東北根岸線 東海道本線(東京~熱海駅間) 宇都宮線(東京~宇都宮駅間の下り線[宇都宮方面行]) 高崎線(下り線[高崎方面行])の列車に遅れや運休が出ています。

呉線で倒木

呉ポートピア駅構内で発生した倒木の影響で、広~広島駅間の運転を見合わせています。

強風の影響

強風の影響で、現在も瀬戸大橋線 宇野線 予讃線(高松~多度津駅間) 呉線(三原~広駅間) 山陰本線(出雲市~益田駅間)の一部列車に遅れが出ています。 又、予讃線(高松~多度津駅間)の一部列車に運休が出ています。 又、しおかぜ号 南風号は、強風の影響で、終…

大阪環状線で線路内立入

19:48頃、鶴橋~玉造駅間で発生した線路内人立ち入りの影響で、現在も大阪環状線 JRゆめ咲線(桜島線) 阪和線 大和路線(関西本線)の列車(はるか号)に遅れや運休が出ています。

中央本線で人身事故

19:06頃、山梨市~春日居町駅間で発生した人身事故の影響で、大月~甲府駅間の運転を見合わせています。 又、この影響で、中央本線(高尾~大月塩尻駅間) 篠ノ井線(下り線[長野方面行])の一部列車(スーパーあずさ号 あずさ号 かいじ号)に遅れが出ています。

サプライズファストパス

連続で出ました。 やっぱり、出るときは連続で出るんですね。

TDLの3~4月に終わったもの

近江鉄道AND信楽高原鉄道乗りつぶし旅 4

朝日野駅から近江八幡に向かいます。 八日市で乗り換えて、近江八幡に着きました。 すぐに折り返し多賀大社前に向かいます。 また八日市で乗り換えて、高宮で乗り換えて 多賀大社前に着きました ちなみに乗ってきた車両にはこんな吊革がありました。 またす…

近江鉄道AND信楽高原鉄道乗りつぶし旅 3

貴生川に戻りました。 ここから日野に向かいます。 日野駅は古いものがたくさんあるのでよかったです。 日野駅で1時間近く待ち時間があるので、なないろで休憩しようと考えていたのですが、地元のおば様方がたくさんおり、とても休憩できる雰囲気ではなかっ…

岩徳線で倒木

岩国~西岩国駅間で発生した倒木の影響で、現在も岩徳線 錦川鉄道線の一部列車に遅れが出ています。

大垣駅

フジテック前駅