2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿場線でポイント故障

21:11頃、沼津駅で発生したポイント故障の影響で、上り線の一部列車に遅れが出ています。

富山地方鉄道立山線で雪崩

雪崩の影響で、現在も本宮~立山駅間の運転を見合わせています。

関西本線で動物支障

河原田~河曲駅間で発生した動物支障(鹿が列車に当たったた)の影響で、現在も一部列車に遅れや運休が出ています。

山陽本線で人身事故

17:07頃、熊山~万富駅間で発生した人身事故の影響で、和気~瀬戸駅間の運転を見合わせています。

石北本線で車輪空転

生田原~西留辺蘂駅間で発生した車輪空転の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。

大井川鉄道大井川本線で車両点検

28日15:00現在、大井川鉄道大井川本線は、車両点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。

飯山駅

土讃線で信号関係故障

17:23頃、繁藤~新改駅間で発生した信号関係故障の影響で、現在も大歩危~土佐山田駅間の運転を見合わせています。 また南風号 しまんと号に遅れや運休が出ています。

瀬戸大橋線で線路内点検

21:27頃、上の町~児島駅間で線路内点検(運転中に異音を感知)を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。

奈良線で信号関係故障

12:21頃、上狛駅で発生した信号関係故障の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。

阪急京都本線で人身事故

10:16頃、総持寺駅構内で発生した人身事故の影響で、現在も阪急京都本線 阪急千里線 大阪市営堺筋線の列車に遅れが出ています。

土讃線で信号関係故障

07:35頃、新改駅構内で発生した信号関係故障の影響で、現在も一部列車(南風号 しまんと号)に遅れや運休が出ています。

予讃線で線路支障

14:53頃、大西~伊予亀岡駅間で発生した線路支障(列車と車が接触)の影響で、現在も一部列車(しおかぜ号 いしづち号)に遅れや運休が出ています。

中央線鉄道唱歌

https://www.youtube.com/results?search_query=中央線鉄道唱歌 中央線鉄道唱歌 作詞 大和田建樹(?) 作曲 多梅稚(?) 1 汽笛一声我が汽車は はや離れたり飯田町 牛込 市ヶ谷 堀の端 四ツ谷出づれば信濃町 2 千駄ヶ谷 代々木 新宿 中仙道は前を行き 南は品川…

きのくに線で接続待ち

新宮駅で接続待ちを行った影響で、新宮~紀伊田辺駅間の一部列車に遅れが出ています。

西武池袋線で人身事故

06:49頃、小手指駅で発生した人身事故の影響で、現在も西武池袋線 西武秩父線 西武有楽町線 東急東横線(上り線) みなとみらい線 東京メトロ副都心線の一部列車に遅れや運休が出ています。

函館本線で動物支障

納内~伊納駅間で発生した動物支障(回送列車が鹿と接触)の影響で、一部列車(カムイ号 ライラック号)に遅れが出ています。

相鉄いずみ野線で安全確認

22:48頃、いずみ野~いずみ中央駅間で安全確認を行っている影響で、現在もいずみ野~湘南台駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の相鉄いずみ野線 相鉄本線の列車に遅れや運転変更が出ています。

京急本線で人身事故

金沢八景駅で発生した人身事故の影響で、金沢文庫~堀ノ内駅間の運転を見合わせていましたが、23:20現在、運転を再開しています。なお、京急本線 京急空港線 京急逗子線 京急久里浜線 都営浅草線の列車に遅れや運休、運転変更が出ています。

近鉄名古屋線で人身事故

21:45頃、久居駅構内で発生した人身事故の影響で、現在も近鉄名古屋線 近鉄山田線の一部列車(近鉄伊勢志摩特急 近鉄名阪特急)に遅れが出ています。

JR神戸線で線路内人立ち入り

22:28頃、舞子~朝霧駅間で発生した線路内人立ち入りの影響で、一部列車に遅れが出ています。

東海道新幹線で救護活動

救護活動を行った影響で、上り線の一部列車に遅れが出ています。

函館本線で人身事故

苗穂駅構内で発生した人身事故の影響で、現在も函館本線 千歳線 石勝線(南千歳~新得駅)の一部列車(スーパー北斗号 北斗号 すずらん号 スーパーおおぞら号 スーパーとかち号 カムイ号 ライラック号)に遅れや運休が出ています。

三江線で落石

17:55頃、江平~作木口駅間で発生した落石の影響で、終日、浜原~三次駅間の運転を見合わせています。

山陽本線で人身事故

田布施~岩田駅間で発生した人身事故の影響で、柳井~徳山駅間の運転を見合わせています。

東北新幹線で人身事故

07:47頃、白石蔵王駅で発生した人身事故の影響で、現在も東北新幹線 北海道新幹線(新函館北斗方面行) 秋田新幹線(秋田方面行) 山形新幹線(新庄方面行) 北陸新幹線(金沢方面行)の一部列車に遅れが出ています。

伯備線で動物支障

21:45頃、美袋~備中広瀬駅間で発生した動物支障の影響で、岡山~新見駅間の一部列車に遅れが出ています。

お知らせ

3月5日に行った電車会「秘境駅と下呂温泉ツアー」の報告はペイさんに委託しました。 こちら http://blogs.yahoo.co.jp/guzura416/56270746.html ちなみに、次の電車会はまだ未定ですが、おそらく名古屋市内の電車会です。 投票よろしく http://blogs.yahoo.c…

芸備線で沿線火災

戸坂~矢賀駅間で発生した沿線火災の影響で、現在も三次~広島駅間の一部列車に遅れが出ています。

室蘭本線で動物支障

幌別~富浦駅間で発生した動物支障(鹿と接触)の影響で、現在も東室蘭~苫小牧駅間の一部列車(スーパー北斗号 すずらん号)に遅れが出ています。