2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいち航空ミュージアムとMRJミュージアム オープン

豊山町に航空機に関する2つの博物館同時にオープン 今日、「あいち航空ミュージアム」と「MRJミュージアム」がオープンした。 愛知県豊山町に航空機に関する2つの博物館が30日同時にオープンしました。 「あいち航空ミュージアム」は県営名古屋空港の中に…

函館市電で線路改修工事

函館市電は、谷地頭電停での線路改修工事の影響で、30日の終日、十字街~谷地頭電停間の列車が運休となります。

石勝線で動物支障

滝ノ上~新夕張駅間で発生した動物支障(熊と接触)の影響で、現在も南千歳~新夕張~新得駅間の列車(スーパーおおぞら号 スーパーとかち号)に遅れが出ています。

来迎寺駅

仙山線で動物支障

面白山高原~山寺駅間で発生した動物支障(動物[熊]と衝突)の影響で、現在も一部列車に遅れや運休が出ています。

東北 大荒れ

強風の影響で、終日、山田線(盛岡~宮古駅間)の運転を見合わせています。 又、強風の影響で、現在も釜石線 八戸線 大湊線 陸羽東線 北上線 青い森鉄道線(八戸~青森駅間)の列車に遅れや運休が出ています。

日南線で運行設備故障

17:54頃、飫肥駅で発生した運行設備故障の影響で、一部列車に遅れが出ています。

長崎電気軌道 3号系統 全面運行再開

長崎電気軌道 3号系統 全面復旧 今日、長崎電気軌道 3号系統が全面的に運行を再開した。 長崎市内の路面電車を運行する長崎電気軌道は、3号系統の運行を11月29日の初発から全面的に再開すると発表した。 3号系統は赤迫~蛍茶屋間の7.3kmを結ぶ運行系統。公会…

前川駅

JR神戸線で橋梁支障

16:16頃、摂津本山~住吉駅間で発生した橋梁支障(橋桁に自動車が接触した)の影響で、現在もJR神戸線 JR東西線 学研都市線 JR京都線 琵琶湖線の列車に遅れや運休が出ています。

日豊本線で人身事故

三股~都城駅間で発生した人身事故の影響で、山之口~財部駅間の運転を見合わせていましたが、19:29頃、運転を再開しました。なお、宮崎~鹿児島中央駅間の列車(きりしま号)に遅れや運休が出ています。

宮内駅

宮内駅にて

鹿児島本線で人身事故

07:17頃、陣原~折尾駅間で発生した人身事故の影響で、鹿児島本線(門司港~八代大牟田駅間) 日豊本線(小倉~大分駅間)の一部列車(ソニック号 かもめ号 みどり号 ハウステンボス号)に遅れや運休が出ています。

中央本線で線路内立入

19:42頃、千種~大曽根駅間で発生した線路内人立ち入りの影響で、名古屋~中津川駅間の一部列車に遅れが出ています。

北陸本線で踏切事故

17:15頃、敦賀~南今庄駅間で発生した踏切事故の影響で、現在も敦賀~武生金沢駅間の運転を見合わせています。一部列車に遅れが出ています。 又、この影響でサンダーバード号 しらさぎ号に遅れが出ています。

越後川口駅

内ヶ巻駅

京都丹後鉄道宮舞線で踏切内点検

26日13:45現在、京都丹後鉄道宮舞線・宮豊線は、西舞鶴~四所駅間で踏切内点検を行った影響で、列車に遅れや運休が出ています。

花輪線で倒木

横間~田山駅間で発生した倒木の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。

釜石線で動物支障

荒谷前~岩手二日町駅間で発生した動物支障(シカと衝突)の影響で、現在も鱒沢~釜石駅間の下り線の列車に遅れが出ています。

東海道本線で安全確認

西岐阜駅構内で安全確認(ホーム上の非常ボタンが扱われた)を行った影響で、豊橋~米原駅間の一部列車に遅れが出ています。

阪和線で人身事故

23:37頃、南田辺駅で発生した人身事故の影響で、現在も天王寺~日根野駅間の運転を見合わせています。

山陽本線で踏切支障

五日市駅構内で発生した踏切支障(踏切で車が立往生)の影響で、山陽本線 呉線一部列車に遅れが出ています。

安全確認の影響

14:23頃、豊橋駅構内で安全確認(ホーム上の非常ボタンが扱われた)を行った影響で、現在も飯田線 名鉄名古屋本線一部列車に遅れや運休が出ています。

越後岩沢駅

東海道本線で踏切内点検

穂積~大垣駅間で踏切内点検(踏切の非常ボタンが扱われた)を行った影響で、現在も豊橋~大垣駅間の一部列車に運休が出ています。

天竜浜名湖鉄道線で動物支障

動物支障(猪との衝突)の影響で、列車に遅れが出ています。

京成本線で人身事故

18:12頃、谷津~京成津田沼駅間で発生した人身事故の影響で、現在も京成本線 京成押上線 京急本線 京急空港線 京急逗子線 京急久里浜線 都営浅草線 北総線の列車に遅れや運休が出ています。

宗谷本線で車両不具合

動物支障(鹿と接触した)の影響など(名寄~東風連間で稚内発 旭川行き 特急サロベツ2号に車両不具合(車両故障)が発生)で、一部列車(宗谷号 サロベツ号)に遅れが出ています。 又、この車両不具合(車両故障)の影響で、25日始発から、名寄~稚内駅間の一部列車(…

下条駅