2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芸備線で動物と接触

芸備線 井原市駅~志和口駅間で列車が動物と接触したため、車両と線路を確認しました。このため、一部の列車に5分~20分の遅れがでています。

宗谷本線で小動物と接触

11/27 宗谷本線 問寒別~歌内間で小動物と接触した影響により、宗谷本線を走行する一部の列車に遅れが発生しています。(札幌近郊 道北エリア)

ディズニークイズ

東京ディズニーランド四択クイズ 初級1 Q1 プーさんのハニーハントがあるのはどのエリア? 1 トゥーンタウン 2 ファンタジーランド 3 トゥモローランド 4 ワールドバザール Q2 今でも存在するアトラクションはどれ? 1 ミクロアドベンチャー! 2 ミート・ザ・…

大阪市営地下鉄御堂筋線で人身事故

6時35分頃、西中島南方駅で人身事故発生のため北大阪急行線、地下鉄御堂筋線の全線で運転を見合わせていましたが、7時07分に全線で運転を再開しました。

根室本線で鹿と接触

11/26 根室本線 上芦別~野花南間で滝川 19時12分発 富良野行き 普通列車が鹿と接触した影響により、根室本線を走行する一部の列車に運休と遅れが出ています。 (道東エリア)

宗谷本線で鹿と接触

11/26 宗谷本線 問寒別~歌内間で稚内 17時00分発 札幌行き 特急スーパー宗谷4号が鹿と接触した影響により、一部の列車に遅れが出ています。 (道北エリア)

函館本線で人身事故

11/26 函館本線 野幌駅構内で人身事故が発生した影響によりまして、列車に運休と遅れが発生しております。 (札幌近郊 道央エリア)

東急大井町線で車両故障

2016年11月26日 20時30分頃、二子玉川駅での車両故障の影響により、一部区間で運転を見合わせていましたが、22時00分頃、運転を再開し、ダイヤが乱れています。

山陰本線で鹿と接触

20時40分頃、山陰本線 佐津駅~柴山駅間で列車が鹿と接触したため、竹野~香住駅間で運転を見合わせていましたが、22時14分に運転再開しました。

漸く国がJR北海道に補助金

JR北海道に国土交通省が支援する事を発表しました。 平成28年8月~9月の台風等の災害により、JR北海道では、複数の橋梁が流失するなど、非常に大きな被害が発生したところです。 JR北海道の経営状況や、老朽化の状況等を踏まえて、今般、JR北海道…

東武東上本線で踏切安全確認

20時39分頃、北池袋~下板橋間で発生した踏切道安全確認の影響により、ダイヤが乱れております。

箱根登山鉄道で倒木

大平台隧道付近での倒木の影響で運転を見合わせておりましたが、 以下の列車より運転を再開いたします。 箱根湯本駅発(強羅駅行き) 19時37分発より 強羅駅発(箱根湯本駅行き) 20時02分発より ※小田原駅-箱根湯本駅 間は通常とおり運行いたしております。

身延線で鹿と接触

波高島駅~塩之沢駅間で、鹿が列車に当たったため、上下線の一部の列車に遅れが発生しています。

山陰本線で動物と接触

山陰本線 岩美駅~大岩駅間で猪と接触したため、また、福部駅~鳥取駅間で動物と接触したため、車両と線路を確認しました。 このため、浜坂駅~鳥取駅間の列車に約20分の遅れがでています。

山陽本線で架線飛来物

架線飛来物のため 山陽本線(上下線)、鹿児島本線(上下線) で運休及び遅れが発生しています。

東急田園都市線で人身事故

2016年11月23日 11時19分頃、用賀駅での人身事故の影響により、半蔵門線内~渋谷駅間、梶が谷駅~中央林間駅間で折返し運転を行っています。運転再開は13時20分頃の見込みに変更いたします。振替輸送を実施しています。 この影響で東京メトロ半蔵門線との直…

明知鉄道で車両の不具合

車両の不具合により列車が止まっておりましたが、運転を開始しました。 このため、ダイヤが乱れており大変ご迷惑をおかけいたします。

西武池袋線で人身事故

池袋線・西武有楽町線・豊島線は14時55分頃、東久留米駅で発生した人身事故の影響により、一部の電車に遅れと運休がでています。池袋線の特急レッドアロー号は運転を再開しておりますが、むさし29号(池袋駅18時00分発)は全区間運休いたします。

肥薩線で車輪の空転

人吉17:09発吉松行下り普通列車に大畑 から 矢岳間で空転(車輪の空回り)が発生し肥薩線の列車に遅延が発生しています。

紀勢本線で鹿と接触

佐奈駅~栃原駅間で、鹿が列車に当たったため、一部の列車に遅れが発生しています。

都営浅草線で停電

都営浅草線で発生した停電のため、 都営浅草線は、17時59分頃に押上~浅草駅間で発生した停電のため、一部列車に運休と遅延が発生。 [京急] 本線 空港線 逗子線 久里浜線 で遅延 [京成] 押上線 京成本線 成田スカイアクセス線 で遅延 北総鉄道で遅延 が発生…

近鉄大阪線で人身事故

11月18日 12時50分頃、大阪線は、安堂駅構内で人身事故が発生し、警察官の要請により、高安~河内国分間の上下線で運転を見合わせていましたが、13時52分に再開しました。一部の列車の取消しと遅れが出ています。 大阪線 大阪上本町~伊勢中川間…

北陸本線で動物と接触

19時55分頃、北陸本線 今庄駅~南条駅間で列車が動物と接触したため、車両と線路の確認をしています。 このため、北陸線の一部列車に15分~30分の遅れがでています。

阪急で踏切の確認

16時25分頃、京都線 長岡天神駅~西向日駅間にて踏切の安全確認を行ったため、梅田~河原町、天六、北千里間の電車に遅れが発生しています。

近鉄で人身事故

久津川駅構内で人身事故のため、 京都線 京都~大和西大寺間で最大 大和西大寺方面 約10分、京都方面 約25分 http://www.kintetsu.jp/unkou/files/101711.html 橿原線 大和西大寺~橿原神宮前間で最大 橿原神宮前方面 約30分 大阪線 大阪上本町~伊勢…

福知山線で異音感知

19時49分頃、福知山線 谷川駅~柏原駅間を運転中に異音を感知したため、車両と線路を確認しました。このため、福知山線 篠山口から福知山までの一部の列車に遅れがでています。

車両不具合による列車への影響

11/14 札幌運転所構内で手稲 17時02分発 江別行き 普通列車となる車両に不具合が発生した影響により、函館本線(札幌近郊 道央エリア)を走行する一部の列車に運休が出ています。

山陰本線で動物と接触

20時4分頃、山陰本線 上夜久野駅~梁瀬駅間で列車が動物と接触したため、車両と線路を確認しました。このため、福知山から豊岡間の一部山陰本線の列車に遅れがでています。

宗谷本線で鹿と接触

11/13 宗谷本線で稚内 17時00分発 札幌行き 特急スーパー宗谷4号が鹿と接触した影響により、宗谷本線の一部の列車に遅れが出ています。 (道北エリア)

函館本線で人身事故

11/13 函館本線 大中山駅構内で回送列車に人身事故が発生しました。この影響により、函館本線(道南エリア 札幌近郊 道央エリア) 函館~大沼間で上下線共に列車の運転を見合わせています。