2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道本線で動物支障

関ケ原~柏原駅間で発生した動物支障(鹿が列車に当たった)の影響で、一部列車に遅れが出ています。

東京メトロ東西線で人身事故

21:54頃、西葛西駅で発生した人身事故の影響で、現在も東陽町~葛西駅間の運転を見合わせています。 また、東葉高速線の一部列車に遅れや運転変更が出ています。

身延線鉄道唱歌

https://www.youtube.com/results?search_query=身延線鉄道唱歌 身延線鉄道唱歌 作詞 小澤肇 作曲 多梅稚 1 汽笛一声富士駅を 我が乗る列車離れたり 三十九駅九十粁 普通列車の旅とせん 2 柚木 堅堀 入山瀬 近代製紙のおきたとこ 三大仇討ち一つなる 曽我兄…

きのくに線で動物支障

19:10頃、見老津~周参見駅間で発生した動物支障の影響で、新宮~串本駅間の一部列車に遅れが出ています。

日南線で車両故障

16:39頃、大堂津駅で発生した車両故障の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。

西武池袋線で人身事故

16:13頃、西所沢~小手指駅間で発生した人身事故の影響で、現在も西武池袋線 西武有楽町線 西武秩父線 西武豊島線 西武狭山線 東京メトロ有楽町線 東京メトロ副都心線 東急東横線 みなとみらい線(ちちぶ号 むさし号)の一部列車に遅れや運休、運転変更が出て…

撮り鉄してきた

https://blogs.yahoo.co.jp/o_t_t_t_t/18457704.html の影響で、珍しいのが走ると思ったんですけど、 もう遅すぎました。 でも、この子が見れました。 ※私は、撮り鉄ではありません。

名鉄のハイキング 三河線跡地巡り 7

三河御船3号踏切跡をすぎて、 よくわからない前田公園をすぎて、 この豊田市民芸館の第一民芸館で見学&休憩して そこから、歩いて猿投に戻ってきました。 ラッキーカードはハズレでした。 そして、猿投から三河線に乗り帰りました。 途中、土橋の停車時間…

名鉄のハイキング 三河線跡地巡り 6

そこから、戻って 八柱神社で休憩して 御船川橋梁をすぎて 御舟石です。 そして、 三河御船3号踏切跡です。 続く

名鉄のハイキング 三河線跡地巡り 5

三河広瀬駅のほうまで少し歩いてみます。 続く

名鉄名古屋本線で人身事故

14:33頃、矢作橋~宇頭駅間で発生した人身事故の影響で、現在も名鉄名古屋本線 名鉄犬山線 名鉄豊川線の一部列車に遅れや運休が出ています。

名鉄のハイキング 三河線跡地巡り 4

そこから、 歩いて、歩いて、歩いて 着きました。 枝下駅跡です。 そこから、 三河広瀬駅のほうまで少し歩いてみます。 続く

名鉄のハイキング 三河線跡地巡り 3

三河御船駅跡を後にして しばらく線路沿いを歩きます。 なんと、架線柱まで残っていました 少し歩いて 反対側から 続く

名鉄のハイキング 三河線跡地巡り 2

今回は、三河御船駅跡の写真を載せていきたいと思います。 続く

身延線で線路内点検

鰍沢口~市川大門駅間で線路内点検(走行中の列車が異音を感知した)を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。

高山本線で人身事故

美濃太田~古井駅間で発生した人身事故の影響で、現在も美濃太田~下麻生駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の一部列車(ひだ号)に遅れが出ています。

名鉄のハイキング 三河線跡地巡り 1

4月23日に行った名鉄のハイキングについて書いていきたいと思います。 まず、最寄駅から知立へ そこから三河線に乗り 越戸を通過して 猿投に着きました。 ここから、スタートです。 そこから、井上公園、運動公園 を過ぎて 三河御船駅跡です。 続く

飯田線で動物支障

下川合~中部天竜駅間で発生した動物支障(鹿が列車に当たった)の影響で、一部列車に遅れが出ています。

ゆりかもめ線で停電

17:55頃、新豊洲~豊洲駅間で発生した停電の影響で、現在も列車に遅れが出ています。

京都丹後鉄道宮豊線で線路内人立ち入り

29日17:00現在、京都丹後鉄道宮舞線・宮豊線は、久美浜~コウノトリの郷駅間で発生した線路内人立ち入りの影響で、列車に遅れが出ています。

広島電鉄宮島線で人身事故

17:57頃、佐伯区役所前駅付近で発生した人身事故の影響で、現在も広島電鉄宮島線 広島電鉄市内線(2号線)運転を見合わせています。

因美線で停電

那岐駅で発生した停電の影響で、智頭~美作加茂駅間の運転を見合わせていましたが、16:10頃、運転を再開しました。なお、一部列車に遅れや運休が出ています。

美濃太田駅で停電

美濃太田駅構内で発生した停電の影響で、高山本線(鵜沼~美濃太田駅間) 太多線の運転を見合わせていましたが、15:46頃、運転を再開しました。なお、高山本線 太多線の一部列車(ひだ号)に遅れや運休が出ています。

東海地方で強風

強風の影響で、現在も名鉄名古屋本線 名鉄常滑線 名鉄河和線 名鉄知多新線 名鉄犬山線 名鉄豊川線 名鉄空港線 東海道本線の一部列車に遅れや運休が出ています。

奈良線で架線支障

14:05頃、黄檗駅で発生した架線支障(車両のパンタグラフに支障物が付着)の影響で、現在も列車に遅れが出ています。

山陰本線で線路内点検

12:02頃、竹野~佐津駅間で線路内点検を行った影響で、城崎温泉~浜坂駅間の列車に遅れが出ています。

山陽本線で人身事故

07:44頃、里庄~笠岡駅間で発生した人身事故の影響で、金光~福山駅間の運転を見合わせています。

秋田内陸縦貫鉄道(阿仁前田-阿仁合間) 運行再開

秋田内陸縦貫鉄道(阿仁前田-阿仁合間) 復活 今日、秋田内陸縦貫鉄道の阿仁前田-阿仁合間で運行を再開した。 鷹巣(秋田県北秋田市)-角館(仙北市)間を結ぶ第三セクター秋田内陸縦貫鉄道(北秋田市)は25日、土砂崩れの影響で2月から区間運休していた北…

高山本線で踏切支障

那加~蘇原駅間で発生した踏切支障(踏切遮断機が損傷)の影響で、一部列車に遅れが出ています。

予讃線で人身事故

14:46頃、讃岐塩屋~多度津駅間で発生した人身事故の影響で、現在も予讃線(高松~観音寺駅間) 土讃線(多度津~琴平駅間)の一部列車に遅れが出ています。