2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落合川駅

津山線で線路支障

09:51頃、野々口~牧山駅間で発生した線路支障の影響で、現在も一部列車に遅れや運休が出ています。

武並駅

電車会IN新潟 11

あいつとはもちろんこいつです。 そうです、ムーンライトながらです。 名古屋に帰りました。 ここから最寄駅まで戻って 電車会IN新潟、終了です。 以上です。 疲れたけど、楽しかったです。 それでは、また次回。 さようなら

電車会IN新潟 10

品川で京急を少し見てから また山手線で東京へ 東京で色々やってから 東京駅で色々見て 遅延で東京行になったのも見て あいつで名古屋に帰ります。 続く

大雨による遅延

大雨の影響で、現在も日豊本線(宮崎~鹿児島中央駅間) 肥薩線(八代~人吉駅間)の一部列車に遅れや運休が出ています。

桜井線で線路内立入

22:15頃、帯解~櫟本駅間で発生した線路内人立ち入りの影響で、現在も奈良~天理駅間の列車に遅れが出ています。

東海道本線で車両点検

20:28頃、稲沢駅構内で車両点検を行った影響などで、現在も東海道本線(豊橋~米原駅間) 武豊線の一部列車に遅れや運休が出ています。

山陽新幹線で信号関係故障

新下関駅で発生した信号関係故障の影響で、山陽新幹線(岡山~博多駅間)の運転を見合わせていましたが、23:44頃、運転を再開しました。なお、山陽新幹線 九州新幹線(下り線)の列車に遅れが出ています。

西武新宿線で人身事故

15:57頃、下落合駅で発生した人身事故の影響で、現在も西武新宿線 西武拝島線の一部列車(小江戸号)に遅れや運休、運転変更が出ています。

伊予鉄高浜線で停電

梅津寺駅で発生した停電(信号関係故障)の影響で、伊予鉄高浜線(高浜~三津駅間)の運転を見合わせています。又、この影響で、伊予鉄横河原線の一部列車に遅れや運転変更が出ています。

名鉄名古屋本線でポイント故障

二ツ杁駅構内で発生したポイント故障の影響で、名鉄名古屋本線(栄生~須ケ口駅間)の運転を見合わせていましたが、19:03頃、運転を再開しました。なお、名鉄名古屋本線 名鉄西尾線 名鉄常滑線 名鉄河和線 名鉄知多新線 名鉄犬山線 名鉄広見線(犬山~新可児駅…

秩父鉄道線で踏切支障

18:30頃、武州荒木~東行田駅間で発生した踏切支障(踏切で車が脱輪した)の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。

京阪本線・鴨東線で安全確認

10:51頃、京阪本線 鴨東線(香里園~寝屋川市駅間) 京阪中之島線で安全確認を行った影響で、列車に遅れが出ています。

鹿児島本線で線路支障

07:50頃、遠賀川~海老津駅間で発生した線路支障(線路内に侵入(転落)した車と衝突)の影響で、現在も鹿児島本線(門司港~大牟田駅間) 日豊本線(小倉~大分駅間)の列車に遅れや運休が出ています。

飯山線で沿線火災

替佐~蓮駅間で発生した沿線火災の影響で、替佐~飯山駅間の運転を見合わせていましたが、14:30頃、運転を再開しました。なお、一部列車に遅れが出ています。

中央本線で線路支障

大桑~須原駅間で発生した線路支障(線路内にあった木が列車の運行を支障した)の影響で、現在も一部列車に遅れや運休が出ています。

舞鶴線で踏切内点検

綾部~淵垣駅間で踏切内点検を行った影響で、舞鶴線 山陰本線(園部~福知山駅間)の一部列車に遅れが出ています。

阪急京都本線で人身事故

摂津市~正雀駅間で発生した人身事故の影響で、阪急京都本線 阪急千里線の運転を見合わせていましたが、18:02頃、運転を再開しました。なお、阪急京都本線 阪急千里線 大阪市営堺筋線列車に遅れが出ています。

鹿児島本線で人身事故

14:08頃、福工大前~九産大前駅間で発生した人身事故の影響で、現在も鹿児島本線(門司港~大牟田駅間) 日豊本線(小倉~大分駅間)の一部列車(きらめき号 ソニック号 かもめ号)に遅れや運休が出ています。

阪神本線で人身事故

21:10頃、深江駅付近で発生した人身事故の影響で、現在も阪神本線(西宮~御影駅間)の運転を見合わせています。また、運転区間の阪神本線 神戸高速線一部列車に遅れや運転変更が出ています。

低気圧による運行情報

低気圧の影響で、終日、長万部~倶知安駅間の運転を見合わせています。 又、低気圧の影響で、20日始発から、長万部~倶知安駅間の一部列車が運休となります。

石勝線で車輪空転

トマム~新得駅間で発生した車輪空転の影響で、南千歳~新夕張~新得駅間の列車に遅れが出ています。

台風18号災害の影響

台風18号災害の影響で、本日も日豊本線(臼杵~佐伯駅間)の運転を見合わせています。また、運転区間の日豊本線(大分~宮崎駅間)の一部列車(にちりん号 ソニック号)に運休が出ています。

京阪本線 鴨東線で人身事故

19:28頃、西三荘駅で発生した人身事故の影響で、現在も京阪本線 鴨東線 京阪中之島線の列車に遅れが出ています。

電車会IN新潟 9

土合から水上へ ここから新前橋へ 新前橋から高崎線経由で東京まで、(高崎線って熊谷までドアボタンなんですね) 東京から京葉線で蘇我まで 蘇我にて撮影 蘇我から千葉へ ここから新宿に行きます。 新宿で少し散策して 山手線で品川に行きます。 続く

電車会IN新潟 8 (土合駅 2)

続く

電車会IN新潟 7 (土合駅 1)

もちろんこの駅です。 続く(次も土合の写真です)

電車会IN新潟 6

二日目です。 宿泊地の最寄駅から乗ったのは国鉄でした。 ドアは手動でした。 この車両で宮内まで。 宮内で時間があったので撮りました ここから上越線であの駅まで・・・ 続く

電車会IN新潟 5

直江津です。 そしてETRです。 そうです。今からあの駅に向かいます。 そうです。 筒石です。(滞在時間が13分しかなかったので疲れました&ブレてます) まさかここの階段をダッシュすることになるとは、 おかげで足の感覚がなくなりました。 直江津に戻っ…