2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阿久比駅

阿久比駅にて

植大駅

住吉町駅

知多半田駅

上ゲ駅

内海駅

内海駅にて

東海道本線で人身事故

18:31頃、藤沢駅で発生した人身事故の影響で、東海道本線(東京~熱海駅間) 湘南新宿ライン(新宿~大船駅間)の運転を見合わせています。 又、この影響で、現在も宇都宮線[東北本線](東京~宇都宮駅間) 高崎線の一部列車に遅れが出ています。なお、宇都宮線[東…

山形線で線路内点検

18:00頃、置賜~高畠駅間で線路内点検(線路点検)を行っている影響で、現在も山形線[奥羽本線](米沢~山形駅間) 山形新幹線(米沢~山形駅間)の運転を見合わせています。

銚子電鉄線で架線支障

銚子電鉄線は、犬吠~外川駅間で発生した架線支障の影響で、終日、運転を見合わせています。

野間駅

美浜緑苑駅

美浜緑苑駅

美浜緑苑駅

駅からの景色

東北新幹線で車両故障

13:59頃、仙台~古川駅間で発生した車両故障(停電)の影響で、現在も東北新幹線の運転を見合わせています。 又、この影響で、現在も秋田新幹線 山形新幹線 北海道新幹線の一部列車に遅れや運休が出ています。 17日午後1時55分ごろ、宮城県内の仙台―古川…

JR宝塚線で信号関係故障

13:41頃、猪名寺~伊丹駅間で発生した信号関係故障の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。 又、きのさき号 こうのとり号は、この影響で、一部列車に遅れや区間運休が出ています。

相鉄本線で人身事故

14:05頃、鶴ケ峰~二俣川駅間で発生した人身事故の影響で、現在も相鉄本線 相鉄いずみ野線の列車に遅れや運休が出ています。

地震の影響

群馬県南部を震源とする地震の影響で、吾妻線 上越線(高崎~水上駅間)の運転を見合わせていましたが、16:00現在、運転を再開しています。なお、吾妻線 上越線(高崎~水上駅間) 上毛電鉄線 上越新幹線 北陸新幹線の列車に遅れが出ています。

美浜緑苑駅

美浜緑苑駅

美浜緑苑駅

東京ディズニーシー2022年に大規模拡張

ディズニーシー2022年に2割拡張 6月14日、オリエンタルランドが「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」を発表した。 本日6月14日、オリエンタルランドが「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」を発表した。 同プロジェクトでは、既存施設への…

山陽新幹線で人身事故

小倉~博多駅間で発生した人身事故の影響で、現在も山陽新幹線(広島~博多駅間)の運転を見合わせています。また、山陽新幹線(運転区間) 九州新幹線 東海道新幹線(上り線[東京方面行])の一部列車に遅れや運休が出ています。

西尾駅

長崎本線で交通事故

17:50頃、鍋島~久保田駅間で発生した交通事故(橋梁の下で交通事故が発生し、現地の確認を行った)の影響で、現在も一部列車(かもめ号)に遅れが出ています。

学研都市線で人身事故

20:20頃、東寝屋川~忍ケ丘駅間で発生した人身事故の影響で、現在も学研都市線(長尾~四条畷駅間)の運転を見合わせています。また、学研都市線[片町線](運転区間) JR東西線の一部列車に遅れが出ています。又、この影響で、JR東西線の一部列車に運転変更が出…

阪急京都本線で人身事故

富田~総持寺駅間で発生した人身事故の影響で、阪急京都本線 阪急千里線の運転を見合わせていましたが、21:13頃、運転を再開しました。なお、阪急京都本線 阪急千里線 大阪メトロ堺筋線の列車に遅れが出ています。

名鉄適当旅 4

玉ノ井に着きました。 ここから、一宮に戻って御嵩に向かいます。 犬山から新可児までこの車両で最高でした ちなみにこの日は先ほどの名古屋駅でこれを目撃していました。 続く

名鉄適当旅 3

駅を出て直進します。 杉本美術館方面です。 階段を上り終えると、 美浜緑苑がありました。 急に家が出てきました。 やっぱりニュータウンって感じですね。 公園らしきものもありました(ボケてるのはご愛敬) 駐輪場もありました。 駅に戻って内海に向かい…

名鉄適当旅 2

まずは駅を出て左方向に進みます。 アンダーパスをくぐった先には道路や家がありますが、駅側には何もなかったです。 続いて駅前を直進してみます。 続く

名鉄適当旅 1

3月31日に適当に名鉄に乗ってきたので今更報告します。 まずは、西尾特急に乗るために西尾に行きます。 時間がなかったので車両を撮り忘れました。 名古屋に到着しました。 このあと、名鉄一の秘境駅、美浜緑苑まで特別車で行く予定なのですが10時まで…