2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南海高野線 運転再開

南海高野線 運転再開 今日、南海高野線が運転を再開した。 昨年10月の台風21号の影響で不通になっていた南海電鉄高野線・高野下駅(和歌山県九度山町)-極楽橋駅(同県高野町)間の運行が31日、約5カ月ぶりに再開された。高野線は、世界遺産・高野山…

JR西日本の粋なはからい

JR西日本の運行情報のところにこんなのが書いてありました。 【三江線】 お知らせ22時00分更新当事象の履歴 最終列車がすべて終着駅に到着いたしました。 ながらくの間、三江線をご利用いただき誠にありがとうございました。 本日(3月31日)をもちまして…

福北ゆたか線で車両故障

20:37頃、篠栗駅で発生した車両故障の影響で、直方~博多駅間の一部列車に遅れが出ています。

小田急小田原線で人身事故

21:39頃、愛甲石田~伊勢原駅間で発生した人身事故の影響で、現在も本厚木~秦野駅間の運転を見合わせています。 又、小田急ロマンスカーは、愛甲石田~伊勢原駅間で発生した人身事故の影響で、列車に運休が出ています。

石北本線で雪崩

3月29日、上川~白滝駅間で発生した雪崩の影響で、終日、本日も上川~白滝駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の一部列車に運休が出ています。 又、オホーツク号 大雪号は、3月29日、上川~白滝駅間で発生した雪崩の影響で、本日も列車に運休が出…

南大高駅

平岡駅

可部線で人身事故

大町~緑井駅間で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせていましたが、16:15頃、運転を再開しました。なお、一部列車に遅れや運休が出ています。

東海道本線で人身事故

幸田~相見駅間で発生した人身事故の影響で、現在も東海道本線(豊橋~名古屋駅間)の運転を見合わせています。また、東海道本線(名古屋~米原駅間) 武豊線の一部列車に遅れや運休が出ています。

名古屋市営鶴舞線で人身事故

14:57頃、庄内緑地公園駅で発生した人身事故の影響で、現在も名古屋市営鶴舞線(上小田井~浄心駅間)の運転を見合わせています。 又、この影響で、名鉄豊田線 名鉄豊田線(上小田井~岩倉駅間)の一部列車に遅れや運休が出ています。 14:57頃、庄内緑地公園駅で…

阪急神戸本線で踏切支障

21:44頃、園田~塚口駅間で発生した踏切支障(踏切内自転車接触)の影響で、現在も列車に遅れが出ています。

宗谷本線で線路冠水

勇知~抜海駅間で発生した線路冠水の影響で、現在も一部列車(サロベツ号)に遅れや運休が出ています。 又、勇知~抜海駅間で発生した線路冠水の影響で、29日始発から、名寄~稚内駅間の一部列車(サロベツ号)が運休となります。

平岡駅

九頭竜線で人身事故

19:12頃、牛ケ原~北大野駅間で発生した人身事故の影響で、現在も列車に遅れが出ています。

北陸本線で動物支障

20:22頃、今庄~湯尾駅間で発生した動物支障(動物と接触した)の影響で、現在も福井~金沢駅間の一部列車に遅れが出ています。

刈谷駅

ニューシャトルで車両点検

吉野原駅で車両点検を行った影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。

井原鉄道線で線路内点検

総社~清音駅間で線路内点検(井原鉄道4341Dが異音を感知した)を行った影響で、一部列車に約18分の遅れが出ています。

蒲郡駅

近鉄名古屋線で人身事故

17:25頃、鼓ケ浦~磯山駅間で発生した人身事故の影響で、現在も近鉄名古屋線 近鉄山田線 近鉄大阪線の一部列車(近鉄名阪特急 近鉄伊勢志摩特急)に遅れが出ています。

阿武隈急行線で車両故障

丸森~角田駅間で発生した車両故障の影響で、一部列車に遅れや運休が出ています。

水窪駅

水窪駅周辺の車窓

鶯巣駅

高山本線で動物支障

飛騨金山~焼石駅間で発生した動物支障(鹿が列車に当たった)の影響で、岐阜~猪谷駅間の一部列車に遅れが出ています。

福北ゆたか線で架線支障

11:24頃、小竹~鯰田駅間で発生した架線支障(上り架線に風船が付着)の影響で、直方~博多駅間の一部列車に遅れが出ています。

日豊本線で人身事故

21:01頃、日向住吉~蓮ケ池駅間で発生した人身事故の影響で、現在も延岡~鹿児島中央駅間の一部列車に遅れや運休が出ています。

伊那小沢駅

木次線で落石

17:46頃、油木~備後落合駅間で発生した落石の影響で、終日、出雲横田~備後落合駅間の運転を見合わせています。

中井侍駅

中井侍駅にて https://blogs.yahoo.co.jp/o_t_t_t_t/18715309.html

土讃線で大雨

大雨の影響で、須崎~窪川駅間の運転を見合わせています。