2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島本線で人身事故

16:49頃、赤間~東郷駅間で発生した人身事故の影響で、現在も鹿児島本線 日豊本線 長崎本線(下り) 佐世保線(下り)の一部列車(きらめき号 ソニック号 にちりん号 かもめ号 みどり号)に遅れや運休が出ています。

東武東上線で人身事故

13:47頃、鶴ケ島~若葉駅間で発生した人身事故の影響で、現在も池袋~小川町駅間の列車に遅れや運転変更が出ています。

函館本線で人身事故

高砂~江別駅間で発生した人身事故の影響で、現在も一部列車に運休が出ています。

京王線で旅客転落

11:02頃、分倍河原駅構内で発生した旅客転落の影響で、府中~高幡不動駅間の運転を見合わせています。 また、京王新線 京王相模原線 京王高尾線の一部列車に遅れや運休が出ています。

筑肥線で人身事故

21:25頃、一貴山~筑前深江駅間で発生した人身事故の影響で、現在も筑前前原~西唐津駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の列車に遅れや運休が出ています。

小田急小田原線で線路内人立ち入り

16:05頃、和泉多摩川駅で発生した線路内人立ち入りの影響で、現在も小田急小田原線 小田急江ノ島線 小田急多摩線の一部列車に遅れや運休が出ています。なお、東京メトロ千代田線との直通運転を中止しています。

福北ゆたか線で沿線火災

21:00頃、城戸南蔵院前駅付近で発生した沿線火災の影響で、現在も直方~博多駅間の列車に遅れが出ています。

名鉄河和線で人身事故

22:19頃、青山~上ゲ駅間で発生した人身事故の影響で、知多半田~富貴駅間の運転を見合わせています。また、名鉄河和線の運転区間と名鉄常滑線 名鉄知多新線の一部列車に遅れや運休、運転変更が出ています。

東武アーバンパークラインで人身事故

柏~新柏駅間で発生した人身事故の影響で、柏~六実駅間の運転を見合わせていましたが、19:30頃、運転を再開しました。なお、一部列車に遅れが出ています。

山陰本線で動物支障

飯井~長門三隅駅間で発生した動物支障(動物と接触)の影響で、一部列車に遅れが出ています。

名古屋臨海高速鉄道 レゴランド・トレイン運行開始と発表

あおなみ線 レゴランド・トレイン運行開始と発表 名古屋臨海高速鉄道がレゴランド・トレインの運行を開始すると発表しました。 名古屋市港区の金城ふ頭にテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が4月1日に開業するのを記念し、あおなみ線(名古屋-金城ふ頭…

日豊本線で踏切支障

15:39頃、別府大学~別府駅間で発生した踏切支障(高さ制限を示す設備[ワイヤー]が切断)の影響で、現在も一部列車(ソニック号)に遅れや運休が出ています。

長崎本線で踏切事故

12:22頃、伊賀屋~佐賀駅間で発生した踏切事故(車と衝突)の影響で、現在も長崎本線 鹿児島本線 佐世保線(かもめ号 みどり号)の一部列車に遅れや運休が出ています。

山陽本線で沿線火災

小月~長府駅間で発生した沿線火災の影響で、小月~長府駅間の運転を見合わせていましたが、15:29頃、運転を再開しました。なお、一部列車に遅れが出ています。

西武新宿線で人身事故

11:43頃、武蔵関~東伏見駅間で発生した人身事故の影響で、現在も西武新宿線 西武拝島線の一部列車に遅れが出ています。

JR京都線で線路内人立ち入り

07:26頃、西大路~桂川駅間で発生した線路内人立ち入りの影響で、一部列車に遅れが出ています。

長崎本線で信号関係故障

06:51頃、大草駅で発生した信号関係故障の影響で、現在も諫早~長与~長崎駅間の列車に遅れや運休が出ています。

養老鉄道養老線で信号関係故障

桑名~下深谷駅間で発生した信号関係故障の影響で、現在も桑名~大垣駅間の一部列車に遅れが出ています。

東武東上線で人身事故

20:36頃、川越市駅で発生した人身事故の影響で、現在も東武東上線(池袋~小川町駅間) の列車に遅れが出ています。なお、東京メトロ有楽町線・副都心線との直通運転を中止しています。 また、東急東横線 みなとみらい線の一部列車に運転変更が出ています。

紀勢本線で動物支障

徳和~多気駅間で発生した動物支障(鹿が列車に当たった)の影響で、一部列車に遅れが出ています。

東海道本線で踏切内点検

岡崎駅構内で踏切内点検(踏切で障害物を検知)を行った影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。

飯田線で踏切支障

元善光寺駅構内で発生した踏切支障(踏切内で自動車が脱輪)の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。

近鉄名古屋線で人身事故

19:42頃、津新町~南が丘駅間で発生した人身事故の影響で、現在も近鉄名古屋線 近鉄山田線 近鉄大阪線 近鉄鳥羽線(近鉄伊勢志摩特急 近鉄名阪特急)の一部列車に遅れが出ています。

満韓鉄道唱歌

http://www.nicovideo.jp/search/満韓鉄道唱歌?track=nicouni_search_keyword 満韓鉄道唱歌 作詞 大和田建樹 作曲 天谷秀 1 汽笛の響いさましく 馬関(=下関)を後に漕ぎ出でて 蹴破る荒波百海里 鶏林八道(けいりんはちどう)いづかたぞ 2 日本海の海戦に …

京阪本線・鴨東線で人身事故

06:50頃、祇園四条駅で発生した人身事故の影響で、京阪本線・鴨東線 京阪中之島線の列車に遅れが出ています。

JR神戸線で人身事故

20:28頃、兵庫駅で発生した人身事故の影響で、現在もJR神戸線 JR京都線の一部列車に遅れや運休が出ています。

東海道新幹線で線路内人立ち入り

浜松駅構内で発生した線路内人立ち入りの影響で、一部列車に遅れが出ています。

飯田線で橋梁点検

16:42頃、下地~小坂井駅間で橋梁点検(自動車が橋桁にぶつかったとの情報があったため)を行った影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。

阪急京都本線で人身事故

南茨木駅で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせていましたが、19:39頃、運転を再開しました。なお、阪急京都本線 阪急千里線 大阪市営堺筋線の列車に遅れが出ています。また、大阪市営堺筋線と阪急千里線との直通運転を中止しています。

北海道唱歌 南の巻

https://www.youtube.com/results?search_query=北海道唱歌 南の巻 北海道唱歌 南の巻 作詞 大和田建樹 作曲 田村虎蔵 1 千里の林万里の野 四面は海に囲まれて わが帝国の無尽庫と 世に名指さるる北海道 2 四月に雪の消えしより 夏まで春の花咲きて わが帝国…