2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芸備線で動物支障

向原~井原市駅間で発生した動物支障(動物と接触)の影響で、三次~広島駅間の一部列車に遅れが出ています。

釧網本線で踏切支障

知床斜里駅構内で発生した踏切支障(東2線道路踏切で安全確認)の影響で、網走~知床斜里駅間の列車に遅れが出ています。

学園都市線で除雪車故障

除雪車故障(除雪作業を行っていた作業車に不具合が発生した)の影響で、終日、石狩月形~新十津川駅間の運転を見合わせています。

奥羽本線で信号関係故障

信号関係故障(信号機故障)の影響で、現在も院内~秋田駅間の一部列車に遅れや運休が出ています。

釜石線で動物支障

上有住~陸中大橋駅間で発生した動物支障(シカと衝突)の影響で、終日、運転を見合わせています。

学園都市線で大雪

大雪の影響で、終日、石狩月形~新十津川駅間の運転を見合わせています。

東海道本線で線路支障

14:25頃、尾張一宮~木曽川駅間で発生した線路支障(線路内にあった支障物が列車に当たった)の影響で、現在も豊橋~米原駅間の一部列車に遅れや運休が出ています。

南海高野線で人身事故

21:52頃、浅香山駅構内で発生した人身事故の影響で、南海高野線(難波~橋本駅間)の運転を見合わせています。 又、この影響で、泉北高速鉄道線は南海高野線との直通運転を中止しています。

名鉄名古屋本線で人身事故

21:10頃、桜~呼続駅間で発生した人身事故の影響で、現在も名鉄名古屋本線(鳴海~神宮前駅間)の運転を見合わせています。また、名鉄名古屋本線(運転区間) 名鉄西尾線 名鉄犬山線 名鉄津島線 名鉄尾西線(弥富~津島駅間) 名鉄豊川線の一部列車に遅れや運休が…

根室本線で車輪凍結

滝川駅構内で19時12分発 富良野行き 普通列車となる車両で発生した車輪凍結(制輪子凍結)の影響で、滝川~富良野駅間の列車に遅れが出ています。

北陸本線で線路内点検

16:13頃、野々市~西金沢駅間で線路内点検を行った影響で、現在も福井~金沢駅間の一部列車に遅れが出ています。

芸備線で沿線火災

上三田駅付近で発生した沿線火災の影響で、志和口~中三田駅間の運転を見合わせていましたが、17:06頃、運転を再開しました。なお、一部列車に遅れや運休が出ています。

南武線で線路内立入

武蔵溝ノ口駅で発生した線路内人立ち入り(お客さま救護)の影響で、川崎~立川駅間の運転を見合わせていましたが、17:06頃、運転を再開しました。なお、川崎~立川駅間の列車に遅れが出ています。

会社別 駅クイズ

会社別 駅クイズ 会津鉄道編 Q1 国鉄時代の路線名は何? Q2 会津とつく駅は何個ある? Q3 臨時駅は何? Q4 Q3の駅の旧名は何? Q5 茅葺き屋根の駅舎があるのは何? Q6 東武線 野岩線の列車が乗り入れる北限の駅は何? Q7 会津線の起点駅はどこ? Q8 東北の駅百選に…

富山地方鉄道本線で線路内点検

越中荏原~越中三郷駅間で線路内点検(レール点検)を行った影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。

身延線で倒竹

09:51頃、甲斐常葉駅構内で発生した倒竹の影響で、一部列車に遅れが出ています。

強風の影響

強風の影響で、信越本線(直江津~新潟駅間) 大糸線(南小谷~糸魚川駅間) 東北本線(仙台~一ノ関駅間) 羽越本線(新津~秋田駅間)の一部列車に遅れや運休が出ています。

低気圧の影響

低気圧の影響で、終日、宗谷本線(音威子府~稚内駅間の普通列車) 留萌本線の運転を見合わせています。また、宗谷本線(運転区間)の一部列車(宗谷号 サロベツ号)に運休が出ています。

石勝線でポイント故障

トマム駅構内で発生したポイント故障の影響で、終日、石勝線(新夕張~新得駅間)の運転を見合わせています。また、石勝線(運転区間) 根室本線(新得~帯広駅間)の一部列車(スーパーおおぞら号[終日] スーパーとかち号[終日])に運休が出ています。

秋田駅で架線点検

秋田駅で架線点検を行った影響などで、現在も奥羽本線(新庄~大館駅間) 羽越本線(酒田~秋田駅間)の一部列車に遅れが出ています。

九頭竜線で動物支障

19:33頃、小和清水~美山駅間で発生した動物支障(動物と接触した)の影響で、一部列車に遅れが出ています。

近江鉄道線で信号関係故障

信号関係故障の影響で、高宮~多賀大社前駅間の運転を見合わせています。

大雪の影響

大雪の影響で、終日、学園都市線(北海道医療大学~新十津川駅間) 留萌本線 宗谷本線(音威子府~稚内駅間) 根室本線(滝川~東鹿越駅間)の運転を見合わせています。 また、学園都市線の運転区間の一部列車(サロベツ号)に運休が出ています。

山陰本線で動物支障

末恒~宝木駅間で発生した動物支障(猪と接触)の影響で、鳥取~倉吉駅間の一部列車に遅れが出ています。

根室本線で動物支障

動物支障(鹿と接触した)の影響で、滝川~東鹿越駅間の一部列車に遅れが出ています。

北陸本線で線路内点検

19:22頃、武生~鯖江駅間で線路内点検(異常な音を認めた)を行った影響で、敦賀~福井駅間の一部列車に遅れが出ています。

大雪の影響

大雪の影響で、終日、留萌本線の運転を見合わせています。 大雪の影響で、現在も大湊線の列車に遅れが出ています。

大雪の影響

大雪の影響で、現在も根室本線(滝川~東鹿越駅間) 函館本線(函館~長万部駅間)の一部列車に遅れが出ています。

相鉄本線で人身事故

23:27頃、鶴ケ峰駅で発生した人身事故の影響で、相鉄本線 相鉄いずみ野線の運転を見合わせています。

吉備線で救護活動

22:10頃、備前三門駅で救護活動(車内の急病のお客様を救護)を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。