2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久大本線 来夏復旧へ

久大本線 来夏復旧へ JR九州は九州北部豪雨で橋梁が流出した久大本線を来夏復旧すると発表した。 JR九州は31日、九州北部豪雨で橋りょうが流失して不通の久大線の光岡(てるおか)-日田(いずれも大分県)間について来夏をめどに復旧させると発表した…

豊橋鉄道渥美線で人身事故

18:47頃、豊島~神戸駅間で発生した人身事故の影響で、現在も列車に遅れが出ています。

高山本線で色々

18:55頃、久々野~飛騨一ノ宮駅間で発生した人身事故の影響で、現在も一部列車に遅れや運休が出ています。 又、大雨の影響で、現在も白川口~下呂駅間の運転を見合わせています。

熊本鉄道線で信号関係故障

落雷に伴う信号関係故障の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。

西日本 大荒れ

大雨の影響で、芸備線(新見~備後落合駅間) 美祢線 肥薩線(八代~人吉駅間)の運転を見合わせています。 又、大雨の影響で、山陽本線(新山口~下関駅間) 宇部線 小野田線の運転を見合わせていましたが、18:00頃、運転を再開しました。なお、一部列車に遅れや…

伊予鉄松山市内線で接触事故

17:50頃、松山市駅前~南堀端電停間で発生した接触事故(車との接触事故)の影響で、1~3号系統の列車に遅れが出ています。

三江線で線路温度上昇

線路温度上昇の影響で、浜原~口羽駅間の運転を見合わせていましたが、18:03頃、運転を再開しました。なお、列車に遅れが出ています。

大雨による遅延

大雨の影響で、終日、福塩線(府中~上下駅間) 阿武隈急行線(福島~丸森駅間)等の運転を見合わせています。 又、京都丹後鉄道宮福線等の一部列車(やくも号)に遅れが出ています。

東武スカイツリーラインで人身事故

20:10頃、大袋駅構内で発生した人身事故の影響で、現在も東武スカイツリーライン(北越谷~東武動物公園駅間)の運転を見合わせています。なお、東京メトロ半蔵門線との直通運転を中止しています。 又、この影響で東急田園都市線の一部列車に運転変更が出てい…

西日本 大荒れ

大雨の影響で、鹿児島本線(熊本~八代駅間) くま川鉄道線 姫新線(津山~新見駅間) 伯備線 和歌山線の一部列車(やくも号 西日本方面夜行列車(サンライズ出雲号))に遅れが出ています。

南海高野線で踏切内点検

18:30頃、大阪狭山市~金剛駅間で踏切内点検を行った影響などで、現在も難波~橋本駅間の一部列車に遅れが出ています。

東武東上線で人身事故

16:47頃、新河岸~川越駅間で発生した人身事故の影響など(https://blogs.yahoo.co.jp/o_t_t_t_t/18582267.html)で、現在も池袋~小川町駅間の列車に遅れや運転変更が出ています。

西武有楽町線で車両故障

15:11頃、小竹向原駅で発生した車両故障の影響で、現在も西武有楽町線 西武池袋線 みなとみらい線 東京メトロ有楽町線 東急東横線 東武東上線の一部列車に遅れや運休、運転変更が出ています。なお、東京メトロ副都心線との直通運転を中止しています。

西日本 大荒れ

大雨の影響で、終日、豊肥本線(宮地~豊後竹田駅間) 中央本線(十二兼~須原駅間)の運転を見合わせています。 又、大雨の影響で、現在も肥薩線(人吉~吉松駅間) 呉線(三原~広駅間) 中央本線(中津川~塩尻駅間)の列車(しなの号)に遅れが出ています。

千歳線で車内安全確認

車内安全確認を行った影響で、苫小牧~南千歳~札幌駅間の一部列車に運休が出ています。

高山本線で踏切内点検

白川口~下油井駅間で踏切内点検(踏切の安全装置が動作し、現場の確認を行った)を行った影響などで、現在も一部列車(ひだ号)に遅れが出ています。

西日本 大荒れ

大雨の影響で、肥薩線(人吉~吉松駅間)の運転を見合わせています。 又、大雨の影響で、現在も日豊本線(大分~宮崎駅間) 宮崎空港線 呉線(三原~広駅間) 飯田線の一部列車(にちりん号)に遅れや運休が出ています。

佐世保線で停電

永尾~佐世保駅間で発生した停電の影響などで、現在も佐世保線 長崎本線の一部列車(みどり号 ハウステンボス号)に遅れが出ています。

大村線で倒竹

早岐~ハウステンボス駅間で発生した倒竹の影響などで、現在も一部列車に遅れが出ています。

名古屋市営桜通線で停電

停電の影響で、現在も列車に遅れが出ています。

東京ディズニーリゾート レアな物の数々

ジャスミンのフライングカーペット ビッグサンダーマウンテン(ファストパス) スペースマウンテン(車庫に入って乗り直した後、安全装置作動) おまけ アーリーエントリーで入りました プーさんのハニーハント 8分(蜂)待ち 他にも14分(イーヨー)や82分(ハニー)…

三江線で動物支障

作木口~香淀駅間で発生した動物支障(猪と接触)の影響で、口羽~式敷駅間の運転を見合わせています。

西日本 大荒れ

大雨の影響で、予土線(窪川~江川崎駅間) 姫新線(美作江見~中国勝山駅間) 因美線(鳥取~用瀬駅間)の運転を見合わせています。また、運転区間の一部列車に遅れが出ています。 又、大雨の影響で、現在も鹿児島本線(川内~鹿児島中央駅間) 久大本線(日田~大分…

鹿児島本線で信号関係故障

06:24頃、湯之元駅で発生した信号関係故障の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。

三江線で倒木

石見簗瀬~明塚駅間で発生した倒木の影響で、現在も石見川本~浜原駅間の運転を見合わせています。

山陽本線で倒竹

大野浦~玖波駅間で発生した倒竹の影響で、現在も一部列車(三原~徳山駅間)に遅れが出ています。

東北 大荒れ

大雨の影響で、いわて銀河鉄道線 秋田内陸線 青い森鉄道線(目時~八戸駅間)等の運転を見合わせています。

ニュートラムで車両点検

コスモスクエア駅で車両点検を行った影響で、現在も列車に遅れが出ています。

名鉄津島線で人身事故

木田~青塚駅間で発生した人身事故の影響で、名鉄津島線の運転を見合わせていましたが、11:47頃、運転を再開しました。なお、名鉄津島線 名鉄名古屋本線 名鉄西尾線 名鉄尾西線の列車に遅れや運休、運転変更が出ています。

土讃線で人身事故

07:56頃、円行寺口~旭駅間で発生した人身事故の影響で、現在も一部列車(南風号 しまんと号 あしずり号)に遅れや運休が出ています。