会社別 駅クイズ

会社別 駅クイズ 北越急行

Q1 国鉄時代の予定線名は何?

Q2 トンネルの中にある駅は何?

Q3 平仮名が入っている駅は何個ある?

Q4 信号場はいくつある?

Q5 JRとの接続駅はいくつある?

Q6 1番ホームのみ9両編成対応の駅は何?

Q7 道の駅を併設している駅は何?

Q8 しんざ駅が平仮名の駅名とした理由は?

Q9 3階建ての駅舎がある駅は何?

Q10 毛綱毅曠が設計した駅舎がある駅は何?


答え
Q1 北越北線


Q3 6個

Q4 3個

Q5 3個



Q8 漢字表記にするとJR武蔵野線の新座(にいざ)駅(埼玉県新座市)と重複するため




以上です。
関東は会社が多いので先に北陸をやろうと思います。
北越急行は頑張ってほしいです。
どうでもいいですけど、自分は虫が多いときに虫川大杉と言っています。
虫が多すぎ・・虫がー多すぎ・・虫川大杉
だじゃれです。 ごめんなさい
それでは、また次回!
さようなら