ディズニースカイ?

ディズニースカイ?

オリエンタルランドは、第3のパークのテーマを「空」にすることで検討に入った。

東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドは、建設準備を進めている第3のパークのテーマを「空」にすることで検討に入った。空や宇宙をテーマにしたアトラクションやエリアの建設を検討しており、名称を「ディズニースカイ」とする案も浮上している。2019年度に着工し、3年間かけて建設して22年度の開業を目指す。

 「陸」がテーマのディズニーランドは米国やフランス、中国などにもあるが、「海」をテーマとするディズニーシーは世界で唯一、日本だけにある。同社の関係者は「ディズニーシーのように世界に一つしかないパークを造りたい」として、ディズニーリゾートとして世界で初めて「空」をテーマに据え、宇宙旅行ジェット機での飛行を疑似体験できるアトラクションの導入などを検討している。シニア層まで楽しめるパークにするため、動く歩道などを整備し、パーク内を長距離歩かなくても回遊できるよう工夫する方針だ。

 TDRの年間来場者数は約3000万人で推移しており、混雑緩和が課題。新パークでは、紙の入場券ではなく、スマートフォンを使った電子認証で入退場できるようにする方向だ。園内に設置するセンサーなどで来場者の移動データやアトラクション利用データを収集分析し、ピーク時の分散化を図ることも検討している。

 新パーク構想は4月下旬~5月上旬の発表を目指して、詳細な検討を進めている。既存の駐車場を立体化して空いた敷地に建設する予定だ。

(YAHOOニュースより)



テーマが空になったとしてもディズニースカイになることはないと思います。
ディズニースカイにするとTDSになってしまうためです。
そして、ディズニースカイにするんだったらソアリンをシーに作った意味が無いきがするのは、私だけでしょうか?
又、「『日本』的なテーマを取り入れる」はどこにいったのでしょうか?
色々言いましたが、第3のパークができることは楽しみです。
そして、もうすぐ始まる東京ディズニーランド35周年を思い切り楽しみましょう。