東京ディズニーリゾート 拡張検討

29日、オリエンタルランド東京ディズニーリゾートを拡張する検討に入ったことが分かった。


オリエンタルランドが、東京ディズニーランドTDL、千葉県浦安市)と東京ディズニーシーTDS、同)を拡張する検討に入ったことが29日分かった。2020年以降、新しいディズニーキャラクターや大型アトラクション施設を導入する方針とみられる。投資規模は数千億円の見通しだ。

 世界的にテーマパーク間の競争が激化する中、混雑の緩和とともに、アジアを中心とした訪日外国人観光客らの来場増加を狙う。隣接する駐車場をテーマパークに転換することで、現在約100ヘクタールの敷地を大幅に拡大する方向。別途、新しく立体駐車場を建設する。 

(YAHOOニュースより)



日本的なテーマを取り入れるという記事もありました。
私は日本的なテーマと聞いて最初に浮かんだのがミート・ザ・ワールドでした。
ミート・ザ・ワールドの復活はあり得ないと思いますが、日本的なテーマを取り入れることは大歓迎です。
そして、アナ雪はできるのでしょうか?色々気になります。
でも、立体駐車場にすると言うことは駐車場を出るための渋滞が増えますね。
それと、値上げが心配です。
まだまだ色々な問題がありそうですが、楽しみです。
拡張も楽しみですが、まずは、もうすぐ始まる東京ディズニーランド35周年を思い切り楽しみましょう。