レゴランド・ジャパン オープン

レゴランド オープン

4月1日、レゴランド・ジャパンがオープンした。

レゴブロックのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が1日、名古屋市港区の金城ふ頭にオープンした。

 レゴランド・ジャパンの開園を記念して、1日午前8時すぎからセレモニーが行われた。園内では、レゴブロックをモチーフにした40以上のアトラクションやショーなどが楽しめ、1700万個のレゴブロックで作られた動物や人形のほか、スカイツリー名古屋城など日本の名所や街並みが再現され展示されている。

 レゴランド・ジャパンは世界で8か所目の屋外型テーマパークで、今年度は年間200万人の来場客を見込んでいるという。

(YAHOOニュースより)


しかし、酷評も多く出ている。
特に、食事に関するものが多いようだ。

愛知県在住の大学生(21)、あまおうさんは家族6人で訪れた。
「2歳~12歳を対象にしたテーマパークと聞いていましたが、大人でも楽しめるものがいくつかあり楽しかったです」

「アトラクションはやはり子ども向けなので、少し物足りなさを感じるものもありました。けれど、ジェットコースターは大人でも十分楽しめましたね。あと、夏向けのアトラクションがいくつかあったので、暑い時期に行ってみると楽しいのかなと思いました」

同園は、弁当屋・おにぎり、菓子などの食べ物や、ペットボトル・水筒も含む飲料の持ち込みを禁止している。

また、チキンバーガーセット=1350円、ステーキ丼=1800円、アイスコーヒー=1000円という料金設定に、ネット上では「食事が高すぎ」「ぼったくりだ」など酷評がでた。

あまおうさんもこう話す。

「お昼ご飯はレゴランド内で食べましたが、やはり高かったです。家族6人で食事代が1万5千円を超えたのでビックリしました…。入場料がディズニーより少し安いくらいなので、正直もっと安くてもいいのでは? と感じました」

「キャストさんの対応はとても良かったですし、これから園内のエリアも拡大するとのことなので期待したいなと思っています。見直して欲しいのはやはり料金面ですね」

レゴランドの1日券は3~12歳が5300円、13歳以上が6900円。ディズニーランドは12歳~17歳が6400円、18歳以上は7400円となっている(2017年4月時点)。

(YAHOOニュースより 一部略)



レゴランド・ジャパン オープンおめでとう。
名古屋人としては、結構嬉しいですが、まだまだ改善点が多そうですね。
電車会でも、行ってみたいと思います。
そして、あおなみ線も黒字になれればいいと思います。

投票よろしく